ひつじさんぽ

30代夫婦のシドニー暮らし × 留学・英語 × ワイン

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯アジア最終予選 日本vsオーストラリアの応援に行きました!

先日シドニーで行われた、日本vsオーストラリアのサッカーワールドカップ予選を観に行きました。この夜にみごと本大会出場を決めた日本代表選手、本当にかっこよかったです!! 会場は、オリンピックパークにあるアコースタジアム。周りを見渡しても黄色と緑…

オーストラリアではじめてのどぶろく造り成功!

先日、シドニーのとあるレストランで大変美味しい日本酒に出会いました。その夜お店の方にいただいた酒蔵のパンフレットの片隅に、「カナダでどぶろくを自家醸造」というお話を見つけました。「なんで今までこれをやらなかったんだ!!」と猛烈に後悔しなが…

オーストラリアで買えるいろんなシャンプーバーを試してみてます!Glow Labとecostoreを使ったよ!

2020年7月に「プラスチックフリージュライ」という活動に出会ってから、ボトル入りのシャンプーを止めました。それ以来シャンプーバー&コンディショナーバーを使っています。 近頃スーパーマーケットなどで様々なシャンプーバーを目にするようになりました…

インディアンパシフィック号の予約をしました!憧れのオーストラリア横断鉄道旅

シドニー~パース間を結ぶ鉄道「インディアンパシフィック号」を予約しました。とんでもなく分不相応な高級寝台列車。大きく減った口座残高を元に戻すために日々仕事に励んでいます。 www.journeybeyondrail.com.au インディアンパシフィック号への憧れ きっ…