ひつじさんぽ

30代夫婦のシドニー暮らし × 留学・英語 × ワイン

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電動歯ブラシは海外在住者の必携品かもしれないとオーストラリア生活で気づいた

フィリップスの電動歯ブラシを買いました。使い始めて2ヶ月経過、もう手磨きには戻れません。 かなりの重要度で海外在住者が持つべきものに入るのでは?と思った電動歯ブラシについて、ゆるりと書いてみます。 オーストラリア生活に電動歯ブラシが必要な理由…

オーストラリアでワインの資格『WSET』に挑戦する

私のシドニー生活、まもなく丸2年を迎えます。 当初の予定ではこちらの生活を仕舞い、日本へ完全帰国しているはずの4月。予定は未定、またしばらくオーストラリアに居残ることが決まり、かなり長めのふてくされ&ホームシック期間を経て、ようやく活力が戻っ…

レストランで飲んだグラスワインが美味しかった!オーストラリアワインはやっぱり楽しい【ワイン日記】

最近レストランで飲んだグラスワインがとても美味しかったお話です。 オーストラリアに来てからオーストラリアワインばかり飲んでいます。レストランのワインリストを見ると、生産者のことは分からなくても産地と品種で「ふむ、こんな感じか!」とざっくりつ…

ミラクル洗剤『Lectric Washing Soda』を使いこなす!オーストラリアでナチュラルクリーニング

オーストラリアにお住まいの皆さんは、洗濯洗剤に何をお使いでしょうか? 私は、洗剤が高くて重いのと詰め替え用がなくてプラボトルのゴミが毎回出てしまう事に辟易し、数か月前からソープナッツの使用を開始しました。 hitsuji-cozy.hatenablog.com 近頃は…

オーストラリアのサツマイモで芋けんぴを手作りする!芋けんぴロスからの脱却

私が暮らすシドニーは日本食スーパーがたくさんあり、大抵のものは手に入ります。(ただし価格は2~3倍)それでもなかなか見つけられないものが大好物の「芋けんぴ」です。 無くても生きてはいけます。でもどうしようもなくロスになり、時々家族が日本から荷…

イースターホリデーの大イベント『Sydney Royal Easter Show』に行きました!

シドニー生活も丸2年を迎えようとしています。昨年中止となってしまったこのイースターショーに行けば、私のシドニー年間イベント体験がコンプリートだと張り切る夫に連れられ、一日がかりで出かけてきました。 オーストラリアのイースターについて 日本では…

感動の観劇体験!シドニーの野外オペラ『Handa Opera on Sydney Harbour』 

オペラハウスとハーバーブリッジをバックに、オープンエアーで観劇ができるオペラ『ハンダ オペラ オン シドニー ハーバー』に行きました。 その名の通りシドニー湾に浮かぶステージでのオペラは、鳥肌が立つほどの感動体験でした。 ハンダ オペラ オン シド…