ひつじさんぽ

30代夫婦のシドニー暮らし × 留学・英語 × ワイン

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア在住の口内炎リピーターさんへ、『ケナログ』見つけましたよ!!

口内炎用の軟膏「ケナログ」をオーストラリアでも見つけました。幼少期から長らく「ケナログ」のお世話になってきた私にとって、大変嬉しい再会でした。 ※お薬なので、購入の際は薬局の薬剤師さんにご相談ください。 私と口内炎 私の初口内炎は一歳数か月の…

フェリーとUberで引っ越し完了!シドニー市内の近距離引っ越しの思い出

先日、3年間暮らしたシドニーのアパートメントから近距離引っ越しを行いました。車を持たない我が家の、自力引っ越しの思い出です。物が少ないと思っていたのですが、2人分の生活用品をすべて動かすのはやはり大変なことでした。 ルナパークともお別れ… 引っ…

発酵おつまみとオーストラリアワインの会 in セントラルコースト

2022年4月30日(土)に、「発酵おつまみとオーストラリアワインの会」というイベントに参加しました。というのも、ワインを選んだのはまさかの私!セントラルコースト在住のともこさんという素敵な女性との出会いがきっかけで、今回この会を開くことができまし…