ひつじさんぽ

30代夫婦のシドニー暮らし × 留学・英語 × ワイン

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr Vitaminsの魅力 オーストラリアでオーガニック製品を買うならここ!

オーストラリアのドラッグストアのお話です。 今までドラッグストアは、街中で良く見る ・Priceline プライスライン・Chemist Warehouse ケミストウェアハウス しか利用した事がなかったのですが、Mr Vitamins ミスターヴィタミン(ヴァイタミン?)に行き、…

#TOEIC公式みんなで模擬受験 シドニーから受けてみた【海外生活2年目の英語学習】 

2020年6月28日(日)、TOEIC公式の自宅でできる模擬試験が行われました。 www.iibc-global.org 私も事前準備をしリアルタイムで自宅で臨み、結果はリスニング79点・リーディング71点のスコア710。スコアの良し悪し以前に、試験中の「前より分かる」感覚がとて…

デ ボルトリ ディーン ボトリティス セミヨン 2017*オーストラリアのディケム!?【ワイン日記】

デザートワイン、よく飲まれますか?私は夜更けにだらだらしながら飲むのが大好きです。オーストラリア産有名デザートワイン「ノーブル・ワン」のセカンドワイン「デ ボルトリ ディーン ボトリティス セミヨン」を飲みました。なんとこのノーブル・ワンは、…

29歳で会社を辞め留学して感じたメリット・デメリット

オーストラリア生活5年目に突入した夫にインタビューをし「29歳で脱サラ留学して感じたメリット・デメリット」を聞いてみました。詳しくはこちらの記事アラサー夫がオーストラリアの大学院への留学を決め一人で渡豪したおはなしに書いていますが、私の夫は6…

秋山翔吾選手に心の限り「ガンバレー!」を送りたい

お題「#応援しているチーム」 はてなブログを始めて2か月が過ぎました。私は現在オーストラリアのシドニーに暮らしていて、普段は現地の生活情報や英語学習、趣味のワインについてブログを書いています。 3か月遅れのプロ野球開幕に際し、お題「#応援してい…

ツイル&デイジー ピノ シラーズ 2019 *オーストラリアの伝統ブレンドだった【ワイン日記】

少し和風な可愛らしいラベルに魅かれて手にしたワインです。 ワインラバーのみなさまは、シャンパーニュや一部のスパークリングワイン以外で、ピノノワールに何かブレンドするワインって馴染みはありますか?今回のワインは、ピノ・ノワールとシラーズのブレ…

オーストラリアで食費・生活費節約の工夫 スーパーのチラシアプリを活用

オーストラリア国内でも、特に物価が高いと言われるシドニー。日々の食費や日用品費を少しでも安く済ませるため、スーパーの広告アプリを活用し、最安値を逃さず買うように努力しています。Kionecというアプリの紹介と、買い物の工夫をまとめてみました。 広…

ラ・ラ・ランド ガルナッチャ 2017 *多彩で複雑、まるで映画のよう⁉【ワイン日記】

随分ブームが過ぎてから、Netflixで「ラ・ラ・ランド」を見ました。突然歌いだす登場人物たちに当初はびっくりしながらも、最後には心がぎゅーっと切ない気持ちになった忘れられない映画です。数日後にワインショップで同じ名前のワインを見つけてしまい、飲…

シドニーで特別な日に使いたいレストラン6選 デートや記念日におすすめ!

シドニーには星の数ほど飲食店があり、ジャンルも多種多様。そして、気軽なカフェでもランチをすれば二人で50ドル(3,500円位)かかることはザラにあり、外食がとにかく高いことで知られています。 そんなシドニーで、お腹いっぱい食べて飲んで二人で予算300…

【ブリュワリー訪問記】シドニー Newtown でブリュワリーのはしごを楽しむ

私たち夫婦は、ブリュワリー巡りが趣味です。休日はシドニーの街中にあるブリュワリーのはしごを楽しんでいます。訪問したブリュワリーの中から、ニュータウン駅から徒歩10分程で行ける2軒のブリュワリー情報をまとめてみました。 ブリュワリーはしごの約束 …

RENPHO体重計を購入 海外暮らしで増えてしまった体重の管理を試みる

海外生活の悩みの一つが体重増加。家ではなるべく日本食を作るようにしていますが、どうしても炭水化物や油多めの食事が多くなります。 シドニー在住歴4年、唐揚げ・ピザ・焼きそば(ソース多め)をこよなく愛する夫も、例にもれず体重が6kg増えました。日本…

ウニコゼロ ジェイド&ジャスパー フィアーノ リヴァーランド 2019 *青りんごみたいな白ワイン【ワイン日記】

オーストラリアのナチュラルワインメーカー「ウニコゼロ」のワインを数種飲み、「次は絶対コレ!」と決めていた白ワイン。今回は、フィアーノというイタリア原産の品種を使った白ワインです。 hitsuji-cozy.hatenablog.comhitsuji-cozy.hatenablog.com Unico…