ひつじさんぽ

30代夫婦のシドニー暮らし × 留学・英語 × ワイン

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の思い出とシドニーで迎える3回目の新年

あと2回寝たらお正月。シドニーではまだクリスマスツリーが飾られています。 「歳を重ねるごとに一年が早くなる」とよく言われますが、2021年は今までで一番早く過ぎ去った感じがしています。一年の約3分の1がロックダウン生活だったからかもしれません。 昨…

オーストラリアで仮装パーティーに誘われたら本気でやった方がいいと思います、というお話。

2021年のクリスマスが終わりました。今年も24、25日にはクリスマスらしいことを何一つせず、我が家の献立はまぐろの竜田揚げやナス田楽でした。 今回は、「オーストラリアで仮装パーティーに誘われたらガチでやった方がいい」というお話を書きたいと思います…

シドニーのホテル『Ovolo Woolloomooloo』でステイケーション

シドニーで過ごす3度めのクリスマス。世の中のホリデーシーズンに忙しい仕事をしている我が家は、まとまったお休みを年明けに取ることにしています。 とはいえ少しでもクリスマス気分を味わいたいと思い、家から3kmの「オボロ ウルムルー」というホテルに一…

コラヴァン ピボットを購入!開けちゃったワインを4週間も楽しめる!

ワインが大好きな私は、日々「今日は何を飲むか」を真剣に悩んでいました。白か赤か、それともロゼ?ごはんは何?今日は何杯まで飲める?などなど様々なことを考えながらこの日の一本を決めます。コラヴァン ピボットを手に入れた今は、思い付きと気分でワイ…