ひつじさんぽ

30代夫婦のシドニー暮らし × 留学・英語 × ワイン

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアのリサイクルショップ『Vinnies』へ洋服の寄付に行きました!

2022-05-19 日本から厳選して持ってきたはずのお洋服も、オーストラリアでのライフスタイルに合わずいつからか袖を通さないものが増えてしまいました。捨てるにはもったいないし…と思い調べて見つけたのがVinniesというリサイクルショップ。日本のハードオフ…

【ブリュワリー訪問記】ユニークなビールが飲める『Yulli's Brews』へ行きました!

いつも何か面白い体験をさせてくれる『ユリーズブリューズ』のビール。 車でないとなかなか不便な場所にあるのですが、お散歩がてら電車と徒歩でブリュワリーを訪ねてみました。今回もまたユニークなビールに出会う事ができ、ワクワクをもらってきました。 Y…

ハンターヴァレーへのワイン旅 Thomas Wines / Keith Tulloch Wine【ワイナリー訪問記】

ニューサウスウェールズ州のワイン産地ハンターヴァレーへ。 ゆったり過ごす一泊二日の旅で2軒のセラードアを訪問し、美味しいワインを見つけてきました。 旅の概要はこちらです。 hitsuji-cozy.hatenablog.com Thomas Wines www.thomaswines.com.au エステ…

シドニーから電車で行く『ハンターヴァレー』1泊2日のワイン旅

急に思い立って、ブドウ収穫間近のハンターヴァレーに1泊2日のミニ旅行に行きました。 1dayドライブでも楽しめる近場の産地ですが、今回は車の運転なしの電車旅、泊まりならではのゆったりとしたスケジュールで癒しの体験ができました。 ワイン産地「ハンタ…

ヤウマ サウザンド ファイヤーズ 2020*日本でも人気のナチュラルワインを飲みました【ワイン日記】

前から行きたいと思っていたフィッシュ&チップス専門店の窓際席で、外を眺めながらランチをしていた日のこと。 人からちらりと聞いて気になっていた酒屋さんがすぐ目の前にあったことに気付きました。そして食後に訪れたその小さな酒屋さんで、ずっとずっと…

木の実の洗剤『ソープナッツ』でナチュラル洗濯

お風呂場のレスプラスチック・レスウェイスト計画の一つとして、ボトル入りの洗濯洗剤の使用をやめました。 液体洗剤の代わりに木の実の洗剤「ソープナッツ」を洗濯に取り入れて2か月ほど。当初は「なんだこれは!?」と半信半疑だったのですが、今では快適…

チューダー シラーズ セントラル ヴィクトリア 2018*お好み焼きと赤ワイン【ワイン日記】

オーストラリア生活で頻繁に恋しくなるもののひとつ、お好み焼き。 日本にいる時よりも高頻度で「あぁ、おこのみやき~」となっています。なんというか、ソース味を欲するんですよね。 そんなお好み焼きを前提に探しに行ったワインについて書きました。 お好…

一人でできる英語のスピーキング練習法『2分スピーチ』をやってみました

カメの歩みで進む私の英語学習は、人が3週間で終わるところを3か月かけて進むようなペースです。 10月~11月頃、ひと月半ほど全く机に向かわなかったという堕落的な時期を経て、なんとか年内に終わらせた「2分スピーチ」というスピーキング練習法について書…