ひつじさんぽ

30代夫婦のシドニー暮らし × 留学・英語 × ワイン

元日ビーチ!シドニーで過ごすお正月

2022年が始まりました。短いお正月休みが終わり、私は今日からお仕事再開です。

今年の元日はオーストラリアならではの過ごし方をしてみようと思い、ビーチに行きました。

 

f:id:Cozy28:20220104114948j:plain

 

いざ、マンリービーチへ!

元日なのでお店が開いているのか分からず、サンドウィッチとフルーツを持って向かいました。フェリーは、同じくビーチに向かう人たちで混みあっています。海上も渋滞していたようで、船着き場前でしばらく漂ったあと到着。

 

f:id:Cozy28:20220104114732j:plain

船着き場近くで飛び込みに興じる賑やかなティーンたち。

 

マンリービーチへ向かうメインストリートは結構な人出です。パブもフィッシュ&チップス屋さんもジェラート屋さんも洋服屋さんもぜーんぶ開いていました。

 

f:id:Cozy28:20220104114904j:plain

 

お昼ごはんのあと、海に入ってみました。雲が多く風の強い一日でしたが、水温は高く寒さはあまり感じません。しかしブルーボトルと呼ばれるクラゲがいたので、早々に退散。(青いビニールみたいでまさかクラゲとは思わなかった!刺されると激痛だそう。)

 

f:id:Cozy28:20220104115002j:plain

 

その後は砂の上で本気の昼寝を2時間。水シャワーを浴びて荷物をまとめた後、ブリュワリー4PINESに向かってみました。2022年最初のビールで乾杯!

 

f:id:Cozy28:20220104115209j:plain

イカとザクロのサワーエール、美味しかった!

 

そんなわけで、わざわざ文字に起こすほどでもない平和な一日でした。元日にビーチなんて特別な事と思ってましたが、オージーにとってはたぶんこれが日常。お休みだからビーチで寛ぐ、天気が良いから外でごはんを食べる、といったように、自然がすぐそばにあるライフスタイルはすごく良いなぁと思います。

 

今年もよろしくお願いします!

 

f:id:Cozy28:20220104115415j:plain

帰りのフェリーから、元日ブリッジクライムを楽しむ人々が見えました。

 

 

hitsuji-cozy.hatenablog.com