ひつじさんぽ

30代夫婦のシドニー暮らし × 留学・英語 × ワイン

プラスチックフリーな粉はみがきを使ってみました!LOVE BEAUTY FOODS Tooth Powder

バスルームのレスプラスチック計画を遂行中です。数か月前、LOVE BEAUTY FOODSというブランドの瓶入りトゥースパウダーを見つけました。なかなか脱プラが難しかったオーラルケアアイテム。やっと見つけた!という感じです。

 

f:id:Cozy28:20211126103555j:plain

 

LOVE BEAUTY FOODSについて

オーストラリア ニューカッスルで生まれたブランド。ウェブサイトには、都会の喧騒に疲れ果てた若いカップルが、自然豊かなニューカッスルで天然素材を使って製品を造り始めた、というストーリーが書かれていました。

 

www.lovebeautyfoods.com

 

粉はみがき以外にオイルやバームなども販売されており、全ての製品において以下のような約束が守られています。

  • NO ANIMAL PRODUCTS, EVER…原料にも動物由来の物は一切なく、動物実験もしない。
  • BEE FREE…蜜蝋を使わない。蜜蝋はミツバチのためのもの。
  • NO FILLER…添加物、甘味料、増粘剤などの混ぜ物は使わない。
  • ZERO WASTE…パッケージは100%リサイクルガラス、アルミニウム、紙のみ。リサイクル・リユース可。
  • SAFE PACKAGING ONLY…有害な化学物質が発生するパッケージ素材は使わない。
  • ORGANIC AND FOOD GRADE INGREDIENTS…原料の成分は食品グレード。
  • WATER-FREE…製品に水を含まないため節水であり、品質も長持ちする。
  • LOCALLY GROWN…地元の原料を使い二酸化炭素排出量を削減する。最終的には原料となる植物等の栽培を自社ですることを目標としている。

また、1%For The Planetに参加し、売り上げの1%が自然環境の保全と回復に使われています。

 

LOVE BEAUTY FOODSの粉はみがき

f:id:Cozy28:20211126103449j:plain

 

内容量は50g。この瓶ひとつが歯磨きチューブ3本分とのことです。1日2~3回2か月程使い、3分の1ほど減りました。

クレイパックみたいな細かーい粉です。これをミニスプーンですくって歯ブラシにのせるか、歯ブラシをそのまま瓶に突っ込んでつけます。私はもちろん後者。歯ブラシを口の中に移す際、粉がこぼれないように注意が必要です。

泡立ちはほぼ無し。ミントのスーッと感もほぼ無し。爽快感はあまり無くとも、洗いあがりの歯はツルツルです。私はこの歯磨き粉の後味フリーな使用感が一番気に入っています。

 

f:id:Cozy28:20211126103345j:plain

 

今回はオーガニックスペアミントタスマニアワカメというフレーバーを選びました。ワカメの風味はしませんが、ワカメの天然抗菌成分が作用しているそうです。その他、オーガニックミント&ニーム、オーガニックレモンマートル、オーガニックワイルドオレンジという全4フレーバーがあり、各13.95ドル。続けやすい価格も嬉しいです。

紙箱はリサイクルへ、瓶は空いたらリユースへ。このナチュラルで無駄のない粉はみがき、大好きになりました。

⇒詳しい成分などはこちらに。国内・国外配送どちらも可。Toothpowder - Organic Spearmint & Tasmanian Wakame

 

お風呂場のプラゴミ、だいぶ減ってきました!

 

hitsuji-cozy.hatenablog.com